前日の残り物をオカズにして食事をする時に、自分の分はお皿に盛り付…

前日の残り物をオカズにして食事をする時に、自分の分はお皿に盛り付けるのが面倒で、タッパーから直接食べることがよくある。

最近の息子は、頭の回路がもの凄いスピードで繋がって来ていて、食事の時間が近づくと私が電子レンジを頻繁に使っているのをしっかり見ているようで、レンジを動かすと「まんま!」と言う程に。

そんな息子に、毎日のようにタッパーからオカズを食べている私を見せ続けたら…… 【タッパー=ママのお皿】

という方程式が出来上がってしまうのでは…!いや出来る!しかも割と近い将来…! ちゃんとしたお皿で食べようとしたら「ん!ん!(それ違う!それはパパと僕のでちょ!)」と言われてしまうのでは…!いや言われる!すぐに言われちゃう!

こわいー!




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ

 



同じカテゴリの記事