息子と歌番組を見たり、歌が収録されてるオモチャで遊んだりする時に…

息子と歌番組を見たり、歌が収録されてるオモチャで遊んだりする時に思うのは「この子達が大人になる頃の音楽業界で活躍出来る人って今よりずっと一握りになるのだろうなぁ〜。」という事。

息子の周りには、テレビの音楽や曲が流れるおもちゃが溢れてる。

正しい音を聞き続ける事が音程を外さない方法だと仮定した場合、絶対に音を外さない物に囲まれて育つ息子は、音痴になる可能性は低い気がする。

そういう子が成長して音楽業界を目指した時に、同じような物に囲まれて育ったであろう周りも皆音痴でない訳で、全体のレベルが底上げされる訳で、だけどミュージシャンは勿論の事そこから活躍できる枠は決まってるわけで。

息子が「俺、ミュージシャンになるぜ!」とフォークギター片手に

決意表明してきたらどうしよう。

「きゃー!頑張って!応援してるわよー!」と心から言える勇気を今から作っとかないといけないな。




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ

 



同じカテゴリの記事