ある日、洗濯機と洗濯機の上に置いてある洗剤の間に段ボールが敷かれ…

ある日、洗濯機と洗濯機の上に置いてある洗剤の間に段ボールが敷かれていた。

見た瞬間「ださい」と思った私は「夫がやったんだな」と思った。

きっと洗濯機の上の面を洗剤置き場にしている事により、液漏れなど(洗剤の詰め替えを本体に入れる時に少しだけ漏れちゃうとか、粉洗剤を洗濯機に入れる時に急ぎすぎてちょっと溢れちゃうとか)で洗濯機が汚れるのを嫌がって、取り急ぎ段ボールを敷いたんだなとも思った。 ✻

「あんなダンボールを敷くなんて止めてよ〜100均でマットとか買ってくればそれなりに見えるじゃん!」と言おうと思ったが、私も汚いなと思いながらも後回しにしていた事で、何も対策を取らなかったのに夫に文句だけ言うのは良くないし、そもそも理屈攻めで負けるなと思い黙っている。

夫も「あれ?絶対ダッサイ!と言ってくると思ったのに何も行ってこないな?まさか気に入った?無造作に置いたんじゃなくて、ちゃんとカッティングしてマットっぽくしたのが良かったのか??」と思ってるハズ。(私が洗濯機の前にいる時コチラをチラチラ見てるので)

夫婦になって4年目。

暗黙の会話が成立するようになって来ました。




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ

 



同じカテゴリの記事