【キラリ!疑いの目を光らせて!めいのボディーデザインダイエット 】第7話

スタジオのホームページはこちら!

 

皆さんこんにちわ!
急な2週間のお休みを経て復活いたしました!めいです!

なぜ2週間も更新がなかったかと言うと、スタジオ代表田口氏と、今までのセッションの復習と共に今後のやり方を話し合っていました!

6回セッションをこなし、体重の変動がない。
こりゃどーもおかしいぞ。と田口さんも私も思った訳です。

今までは
①全身をリラックスさせる
②それによって呼吸が深くなる
③酸素が全身に行き渡る
④脂肪燃焼に繋がる
⑤痩せる

というメカニズムの元、セッション中も生活の中でも、深呼吸とリラックスを取り入れつつトレーニングとストレッチを行なっていましたが、どーにもこーにも痩せない私の頑固な体。いつまでたってもガッチガチなんですね。
いくらPCの前でいっつもイラスト描いてるったって限度があるでしょ??どうしちゃったの私の体??
そりゃまぁ今まで体が柔らかいねなんて言われてた事はないけれど。

 

あと育児していてリラックス出来る時間なんて、そんなに無いと思うという所が私の気になっていた点でした。子供が起きてる時間は其々の子が危険な目に合わないように見張ってるし、仮に二人が大人しい時は家事などする事が山積みで、リラックスとは程遠い日々を過ごしています。
子供が寝た後は仕事をしているし、なんなら一緒に寝ちゃう時もザラだし、緊張するなという方が難しいのでは?と感じていました。

でも田口さんの経験上、私と同じような条件のタイプでも痩せる人は痩せるんだそうで。

 

双方の思いを擦り合わせる為、話し合いを重ね、
よし!強制的にリラックスさせよう!という事となりました。
強制的にリラックスさせる方法とは?以下!

 

①全身筋トレの嵐を浴びる(え!?)
②嫌でもハァハァ言う
③と言う事は呼吸が増える
④と言う事は酸素が体に入る
⑤この状態でストレッチしまくる!
⑥全身に酸素が行き渡る!!
⑦その結果痩せる

わーー私が一番避けたかったやり口ぃぃ!(ハァハァする筋トレが嫌い)

私、一番最初のセッション時に本屋敷さんにこう言ったんですよ。
「過去にパーソナルトレーニングをやった事があるけど、本格的な筋トレが嫌すぎて途中でやめた」と。
本屋敷さんは「めいさんの出来る範囲で大丈夫ですよ」と仰って下さいました。
6回セッションをこなし、トレーニング時の私のフォームを見て、本屋敷さんはこう思ったそうです。
「あ。こいつ、嫌がってるだけでトレーニング自体はもっとこなせるな。」と。

そして今回のセッションで、本屋敷さんが私に言ってきたセリフはこちら。

めいさん、なんだかんだ筋トレこなせちゃうので、もっとやりましょう!筋トレ!にこっ(サボってんじゃねぇ←心の声)

avatar

 

げーーーーーー!!!!!筋トレこなすのーーー!!!!
でもやらないと酸素がぁあ!全身に行き渡らない〜〜!!!!葛藤〜〜〜〜!!!

 

てな訳で、今回こなしたトレーニングを紹介。
今このブログを書いている私は全身筋肉痛です♡中学以来だな〜。この感覚〜。。

トレーニング1種類目 ジャンプスクワット
①両足を肩幅に開き、手は両腕前ならえの状態に。(両足の膝が内側に入らないように注意です。正面になるように!)
②スクワットと同じように、膝を曲げて腰を落とす。
③そのままジャンプを続ける!(ひえー!)
④10回×3セット繰り返します。(ひえー!)

トレーニング2種類目 ボディアーチ
①うつ伏せになります。
②両手両足を浮かせます。
③その状態で、両腕を一気に背中に移動させ戻し、移動させ戻し…を繰り返します。
④20回×3セット繰り返します。

トレーニング3種類目 ランジ(前回の1種類目のストレッチの応用編)
①足を腰幅~肩幅程度に開き、立ちます。
②体が大きく前に傾いたり猫背になったりしないように注意しながら、大股1歩分、片足を前に置きます。
③息を止めないように注意しつつ、前にある足で床をグッと押し戻すようにして①姿勢に戻ります。
④前に出す足を変えて①〜③を繰り返します。
④10回×3セット繰り返します。

トレーニング4種類目 レッグレイズ(前回の2種類目と全く同じ内容)
①仰向けに寝ます。
②膝を伸ばしたまま脚を持ち上げます。
③ゆっくりと脚を下げます。
④20回×3セット繰り返します。

 

正直今まで喋りながらこなしていたセッションでしたが、もうこの4種終わった頃には床に這いつくばってました。。。
筋トレきっつ〜〜〜。。。。。

このヘトヘトの状態は、ある意味リラックスしまくってる状態でもあるそうです。
なので、この「もーなにもしたくありません。私寝ますね。」状態でストレッチをすると、血流が全身に巡って、痩せ始める!!!!らしい。

上記の4種、家でもやるよう宿題が出されています。
毎日家の中でジャンプしながらハァハァ言ってます。怪しすぎぃ。

さぁ、この筋トレによって、なにかしら変化が出て欲しい所ですね。

どうなる私の体!

次回に続くー!

 

スタジオのご紹介

BODY DESIGN STADIO
〒141-0031
東京都品川区西五反田3-12-8 カーサグラン五反田 501
(JR目黒駅8分 JR五反田駅10分 東急不動前駅3分)【Email】[email protected]
【営業時間】月~日 10:30~21:00
【TEL】03-6260-8208
【定休日】 なし



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ

 



同じカテゴリの記事