息子のことで心配な事があると、何かとネットで調べまくる私。

息子のことで心配な事があると、何かとネットで調べまくる私。

月齢に合った成長をしているか、未だに育児サイトで調べたりしている。

私のお気に入りのサイトには、調べた月齢の成長情報と一緒に、その月齢に合わせた子供のイラストが載っていて、毎月自分の子供と一緒に大きくなっていくのを見るのが地味に楽しい。

今月もよくこのサイトに飛び、安心を貰っていたのだけども、ふと生後一ヶ月のページに飛んでみた。

息子が生まれて一ヶ月目は、右も左もわからず、毎日このページに飛んでは調べまくっていたからか、久々に一ヶ月のイラストを見たら、ちょっとジワっと来た。

今の息子と同じ月齢イラストは、木馬なんかに乗っちゃってすっかりお兄さんなだけに、ちっちゃくて仰向けに寝てるだけの無垢なイラストに懐かしさと、ちょっと切なさを感じたのでした。




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ

 



同じカテゴリの記事