アデノウイルスにかかった息子、一昨日からやっと保育園に復帰。

アデノウイルスにかかった息子、一昨日からやっと保育園に復帰。

と同時に夫が発熱し、首筋のリンパを痛がる。

両目が充血して真っ赤になり、最近ハマった漫画に出てくる、人の血を飲むと目が赤くなる吸血鬼並。

病院に駆け込んだ結果、バッチリアデノウイルスに感染。結膜炎と扁桃炎も併発( ^)o(^ )

大量の薬と点眼薬を貰い、熱に苦しむ夫。

一日中ダルく目が重いらしい。

「辛そうだ…困ったなぁ」と思いながら息子のお迎えに行くと、気まずそうに先生が「首筋あたりにポツポツがありまして…これ手足口病じゃないかなと思うんですが…」

手…?

︙ \(^o^)/ふえぇ!!

本調子でなく、常に甘えてくっつきたがる息子。

失明を恐れ、点眼しまくる夫。

感染防止のため、少し使えば取り替えるタオルがもの凄い量の洗濯物となり「私が感染したら我が家が回らない…」とドキドキしながら私にくっついたままEテレで絶賛放送中「デザインあ」のテーマソングを歌う息子の頭を(もちろん風呂上がり直後)台に洗濯物を畳む私。

さぁ回り続ける事ができるか我が家!! 頑張れ!私の免疫!




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ

 



同じカテゴリの記事