キラリ!疑いの目を光らせて!めいのボディーデザインダイエット 】第9話

avatar

みなさん、こんにちは〜。

私の担当をして下さっている本屋敷さんはもうすぐパパになる訳ですが、お子さんの出産予定日は7月28日!
予定日超えです!ママのお腹の中が心地いいのでしょうか!

親友だろうが知り合いだろうが仕事関係の間柄であろうが、どーして出産ってこうもドキドキするんでしょうね!!

私が妊娠している時も、周りがとてもソワソワしているのを肌で感じていました。

両親は勿論のこと、いつもは私に全く興味がない兄も、
普段ぼーっとしている(本当に失礼)叔父も、
なんなら風の噂で私の妊娠を知った知人も
ソワソワして近況を知りたがっていました。

こういう周りの変化を感じて「あー私本当に出産するんだなぁ」と思ってた事を既に懐かしく感じるぅ。

体重は重いままなのに懐かしく感じるぅ。不思議ぃ。

それにしてもソワソワする。

本屋敷さんの奥さんとか全く見た事も会った事もないのにソワソワするぅ。

そして無事産まれてほしいー!

頑張って〜本屋敷家!!

 

さて9回目となりました。

 

もう9回目ですよ。

 

9回やってお前体重減ったんかと誰しもお思いかと思いますので、ここらで一度発表しますね。
(発表って言う程のモノでもないけども)

 

体重の変化ですが…
い…1Kgだけ痩せました。

 

 

「ジム通ってて1Kgだけだぁ!?そんなもん水分で1Kgくらいは減るだろが!」と思ってる方いますね?

 

えぇ、ええ、お思いでしょうね?私も同感です。

ただ今まで頑なに動かなかった体重計が、1kg動いたってのは、私の中でなっかなかのニュースなのですよ!

この体重に変化が起きたのは、たぶん食事の仕方を変えたからです。トレーニングじゃないんかいっていうね?

いえ実はトレーニングも関係してるんです。

 

 

今まで食事の改善をしたかったのですが「まだ食事改善をする時期ではない」とのアドバイスを頂き、食事に関しては夜の炭水化物を少なくするだけでしたが、ここにきて食事改善の許可が出ました。

 

なぜ許可が下りたかと言うと、私の体に力み(りきみ)が以前に比べて減ってきたからなんだそうです。

 

筋肉には酸素を取り入れてエネルギーに変える力があるのですが、力みがある状態だと筋肉がガチガチに
なっている為、正常に機能してくれず食事改善をしたところで痩せずらいんですって。

 

で、まだ私の体は力みがある訳ですが、トレーニングをし続けた事でやっと提案できるレベルまで達したんだそうです。やったー!レベルアップ〜!!

 

 

食事改善の内容は「食事する時間を1日8時間以内にする」と言うもの。
ネットで調べるとすぐ出てくる「8時間ダイエット」と似たような内容です。

 

 

本屋敷流に説明すると、人間の体内は8時間ごとに機能が変化しているんだそうで、

・12:00〜20:00食べたものを消化する時間
・20:00〜4:00消化したものを吸収する時間
・4:00〜12:00吸収した不必要な物を排泄する時間

に分かれているとの事。

 

 

そこで食べる時間を【消化する時間】の12:00〜20:00に凝縮させ、残りの16時間は吸収と排泄のみの時間にする事で内臓が休まり、食べ続けていた事で蓄積されていた内臓への負担が減ります。
更に人は空腹状態の方が脂肪を燃焼させやすく、逆に満腹時は燃焼しずらいメカニズムなんだそうです。
前に食べていたものを十分に消化できないまま、次の食事をとってしまうと脂肪が蓄積されていくそうで、
この16時間の空腹時間で脂肪を燃焼させようという方法です。

 

私の場合、朝ごはんをたらふく食べる癖があるので、朝食を抜く事でカロリーコントロールにも繋がるわけですね。朝ごはんを食べないと頭が回らないとか代謝が落ちるとか様々な説がありますが、とりあえず私の目下の目標は体重を落とす事なので、この方法にすがってみようと思っています!
実際1Kg痩せたし。

 

ちなみにこの食事法、地味に細かいルールがあります。まずは食べるものの組み合わせですが、

①炭水化物を食べたいなら野菜と一緒に食べる。この時たんぱく質は取らない。
②たんぱく質を食べたいならこれまた野菜と一緒に食べる。この時炭水化物は取らない。

このルールを守りつつ進めます。用は炭水化物とタンパク質を一緒に取らなければOKです。

食事を取らない時間帯ですが、ノンカロリーの飲み物なら飲んでOKで、積極的に水分を取るようにしましょう。

 

以上。意外に簡単。
ネットで出回っている8時間ダイエットより簡単な気がする〜〜〜。

 

この方法は運動をする事で効果がハイアップするそうなので、面倒でもやってみると効果は全然違ってくると思います。

私もねぇ。できりゃ筋トレなんて一生したくないんですけどねぇ。
やらないと固まるらしいですよ。。そうなると痩せにくくなるんですって。
面倒な体質だぜ。。。
元々呼吸さえ深い体質ならこんな事しなくてすんだのにさ、浅いばっかりにこんな辛いブツブツ…ブツブツ…

 

 

そんなこんなで食事改善を踏まえて今回のトレーニングは2種!

 

 

二の腕を鍛えるトレーニング バックプッシュ
①低めの台に手をつき、肘は真っ直ぐになるように伸ばす。
②そのまま肘が約90度になるまで曲げ、体を下ろし上げる。
③10回×3セットを繰り返します。

 

インナーマッスルを鍛えるトレーニング プランク
①床に両ひじとひざをつける。(四つん這いとも言う)
②頭からかかとを一直線にする。腰が沈まないように注意。
③そのまま1分その姿勢を保つ。

きっつーーーーー!プランクきっつーーーー!!!!

 

…毎回毎回トレーニングイヤイヤってるじゃないですか私。
イヤイヤ言いながら毎日家でもトレーニングやってたんですよ。
そしたら、だんだんトレーニングがきつくなくなってきちゃって、うわぁ。トレーニング増えちゃうわーイヤイヤ!って一人ブツブツ言っていたら、横にいた息子になんて言われたと思います?

「ママ、イヤイヤ期なの?イヤイヤいっちゃダメよ」だって。
山田君息子に座布団一枚あげてー!

 

なんつーか…もう次回につづく!!!!!

 

 

スタジオのご紹介

BODY DESIGN STADIO
〒141-0031
東京都品川区西五反田3-12-8 カーサグラン五反田 501
(JR目黒駅8分 JR五反田駅10分 東急不動前駅3分)【Email】[email protected]
【営業時間】月~日 10:30~21:00
【TEL】03-6260-8208
【定休日】 なし



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ

 



同じカテゴリの記事