キラリ!疑いの目を光らせて!めいのボディーデザインダイエット 】第11話

みなさん、こんにちわ!
お盆休みを経て、再開致しましたパーソナルトレーニングです。

 

 

今年の我が家の夏休みは10日間と、割と長めに取れたのですが、
前回紹介した16時間内臓を休ませる食事法に挑戦している私にとって
ま〜〜〜誘惑の多い10日間でありました。

 

私達は長い休みとなると、大抵お互いの実家に帰るのですが、
まず私の親は、食事は3食取らないと死ぬと思い込んでいる人達なので、
私が朝食を抜いたもんなら大騒ぎし、食べない理由を説明しても理解してくれません。
私の好物を出し、誘惑してくる始末。。親って親だよねぇ。。どうしたって子供に食べさせたいんだから…って違う!
食べれないんじゃなくて、食べないようにしてるんだってばーー!
結果朝食抜きは死守しましたが、昼食夕食を監視されながら沢山食べました。

 

夫の実家は夫の実家で、いっつも美味しいものしか出てこないので、
アホみたいに食べる習慣が付いていて、今回もね、たらふく食べました。
朝食を抜く事は出来ましたが、それ以外がストッパー外れまくり。
子供達と毎日プールに入ってたけど、運動もそれくらいしかやりませんでした。。。
うぐぅ…!チーズタッカルビとハツ串美味しかった…!

 

 

そんな日々が10日続きまして…。

 

まぁ前回落ちたと言った1kgは簡単に戻りましたよねぇ。

avatar

…………………………。(重い沈黙)

…そんな食べすぎたお盆休み。
食べすぎた後にやるべき事とはあるか、本屋敷さんに伺いました。

 

 

それはズバリ、トレーニングや食事の量を変える事ですね。
例えば1週間の内、3日食べすぎたなら残りの4日を制限すればOKです。
4日食べすぎたなら5日制限、5日食べすぎたら6日制限…と言ったように食べた日に対して、制限する日の比率が多くなければOKという事ですね!
トレーニングも同じです!

avatar

avatar

長い目で考えれば良いって事ですね。

そうですね!何事も急に変化するのはあまり良くない事ですので。

avatar

 

 

 

夏休みが終わって早10日。
食事制限と運動の比率を多くしつつ生活してみました。
その結果!
増えた1kgは戻った。わ!凄い!
なんなら更に500g減った。わ!?凄い!?

な、なんだ?ここに来て減って来た…??

あまりぬか喜びすると後が怖いので、慎重にやって行こうと思います。。。

 

さぁトレーニングトレーニング!!

 

太ももを鍛えるトレーニング ワンレッグヒップリフト

①仰向けになり、左膝を直角に曲げて踵を床につけます。
②つま先は上方に向け、そのまま腰を上げます。(もう片方の足は下ろしておいてOK)
③腰が反らないように肩から膝までが一直線になる程度にお尻を持ち上げ、そのまま30秒キープします。
④これを3セットを繰り返します。

全身を鍛えるトレーニング バーピー


①立ってている状態からしゃがみ手を地面に付ける。
②両足を勢いよく後ろに蹴って、伸ばします。
③両肘を曲げて、立ち上がります。(この時できる限りジャンプする)
④30秒繰り返します。(げー!)

 

 

死ぬ…!死んじゃう…!

 

このバービーというトレーニング、かなりキツイんですが、キツイだけあって効果はかなりあるようです。
個人的にはこんなキツイトレーニング誰がやるの!?と思ってますが、そこは千差万別、鍛えたい!という方には超おススメです!

 

私のように体がガチガチすぎてリラックスできない人にもオススメかと。
じゃぁやれよっていうね。

 

記事によって「バービー」だったり「バーピー」だったりするので検索時注意です。

 

残るはあと2回!続くー!

 

 

スタジオのご紹介

BODY DESIGN STADIO
〒141-0031
東京都品川区西五反田3-12-8 カーサグラン五反田 501
(JR目黒駅8分 JR五反田駅10分 東急不動前駅3分)【Email】[email protected]
【営業時間】月~日 10:30~21:00
【TEL】03-6260-8208
【定休日】 なし



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ

 



同じカテゴリの記事