キラリ!疑いの目を光らせて!めいのボディーデザインダイエット 】第12話(最終回)

みなさん、こんにちは!

 

前回から期間が空いてしまいました。
「更新はいつですか?」と問い合わせを頂いた方にもお待たせしてしまい大変申し訳ありませんでした…!

 

 

 

 

そして、ここで地味な発表があります。

 

ボディデザインスタジオでのパーソナルトレーニング、当初全13回でお送りする予定でしたが…。今回で最終回となりました。

 

 

理由!理由が知りたいですよね!?はい!そりゃそうです!

 

 

えー実は、私の担当してくださっていた本屋敷さんが、7月いっぱいで独立するとの事でボディデザインスタジオを卒業されたのですが、残り数回だし、独立後も最後まで私のトレーニングに付き合ってくれる事になっていました。

 

が、お互いの都合がなかなか合わないタイミングが出て来てしまい、ちょっと待機で!という事になっていたのです。

 

その待機中に事件が起きました。いやちょっとかなり大げさに言い過ぎました。別に事件って程でもありません。

 

体重が重くなかなかハイハイしなかった娘が、高速ハイハイするようになってしまったんですね。

 

ハイハイできると色んなものに興味が湧くので、色んな物に触ったり落としたりするんです。
大人には認識できないくらいのゴミを嬉々として口に入れるんです。
高ばいも出来るようになって来て、お尻を高くあげすぎて頭から落ちては泣くんです。
なんなら最近はつかまり立ちもします。
成長してるぅ〜〜!

 

要するに、娘が起きている時は目が離せなくなって来たんですね。。

 

トレーニングに夢中で娘に何かあっては本末転倒。
これはあと2回のトレーニングは難しいのでは…?という状況に陥ってしまい、本屋敷さんと相談をし、今回で最終回にしましょうか。という形となりました。

 

楽しみにしていますとコメントを下さっていた方々、残り2回分をお伝えすることができず本当に申し訳ありません。

最終回では、ボディデザインスタジオに11回通ってみて、感じた事を綴っていければと思います。

トレーニング自体は前回までとなっていますので、トレーニング以外興味がない方は、ここで読むのをお止めくださいませ。

 

5月末からスタートしたパーソナルトレーニング。

 

何キロ痩せたかというと、最終的には意外にも2.5kg落ちました。

 

11回目のトレーニング辺りで体重がほんっっっっと少しずつではありましたが、減少し始めて、待機している期間も2日に1度トレーニングをしていたら、するすると1kg痩せました。

 

妊娠前の体重から+3.5kgとなった訳です。
(それでもまだ+3.5kgあるっていう。。)

 

産後何をしても減らない頑なな私の体(というか意識?)に変化を与えた事は
ほんっっっっっとーーに凄い事だと思っています。

 

なかなかしっかり毎週通う事が出来ず、最終回を迎えるのに4ヶ月もかかったわけですが、4ヶ月間通って私なりにこちらのスタジオに向いてる人、向いていない人が見えて来たのでお話します!

 

以下の4つに当てはまる方、こちらのジムおすすめします。
逆に何も当てはまらなかった人は向いてないと私は考えます。

 

① 一人で来れる。
② 自分の為に時間が割と取れる。
③ 食事を制限する事に邪魔してくる人がいない。
④ 対人距離(密接距離)とトレーナーの視線に気を取られすぎない。

 

 

 

 

①に関して

やっぱり子連れだとなかなか集中できないなと感じました。もちろん子連れでも可能な事は可能なのですが、
トレーニングの間に泣かれりゃ一旦止まるし、筋肉を緩める為にリラックスしながら深呼吸している時も
子供が何してるか気になるので本当の意味でリラックスはできないし、総合判断として、私の場合【一人がいいな】と感じました。

パーソナルトレーニングと言うものは、言葉通り一対一でトレーニングをしてくれるだけあって、料金が安いわけでは
ありません。なので、子供を連れて行った事でセッション代が無駄にならないようにして頂きたいです。
ちなみに、オンラインでのトレーニングも受け付けていますので、直接行くよりかはハードルが低いかなと思います。
私は家にいる時はどーしてもOFFモードになるので、オンライン用に髪を整えるとかパジャマ以外の服を着るだとかが
億劫すぎて直接ジムに行く事にしました。外に出る時に着替えたりする事は億劫さを感じない謎。

ジムによっては、最初から【子連れNO】と言ってくるジムよりは断然通いやすいですし、お子さんの性格によって全然イケる!という方も勿論いると思いますので、是非契約する前にご自分やご自分のお子さんの性格とジムの雰囲気が合っているか、問い合わせをするのがベストかと思います。

 

 

 

②に関して

トレーニングやストレッチをする時間が取れるかどうかという所です。
一人一人に合った方法を教えてくださるので、トレーニングやストレッチにかける内容は個人差ありますが、
私の場合は全部で1時間は掛かりました。仕事や育児や人其々やらなければいけない事をやった上で、
日々きっちり与えられた宿題をこなせるかが重要ですね。
ちなみにサボってしまった日があったからと言って叱咤してくるタイプのスタジオではありません。むしろサボってしまうと言う事は、やり方が合ってなかったとして方法を変えてくれます。この点はやっていて楽でした。それこそ人によってだと思いますが、私はお金払って責められちゃ嫌になっちゃいますね。

 

 

③に関して

こちらは我が家の場合になってしまいますが、4歳になる息子が今、食にあまり興味がなく、毎日毎日頑張って食べさせてる状況なのです。
そこにご飯を食べろという割に食べない矛盾しまくっている母を見た息子が「ママが食べないなら自分も食べない」となってしまった事があり、気軽に食事に抜けないというトラブルがありました。結局息子には食べるフリをして抜き続けましたが。。。(地味に辛いやつ)育児中のママには割とあるあるじゃないかなーと思いました。
この食事制限は誰しもがやるものではなく、人によってです。私の場合食事制限が必要だったのでやっただけで、症状によってやったりやらなかったりします。

 

 

 

④に関して

こちらのトレーニングはストレッチや簡単な矯正なども施述してくれますので、そういった時に距離がグッと縮まります。
また深呼吸の練習中などは、トレーナーさんはこちらを集中して確認しているので、全身めちゃくちゃガン見されます。
ガン見されるの苦手って方割といるんじゃないかなぁと思いまして。パーソナルトレーニングやった事ないと、この部分見逃しがちですが、このガン見が苦手な方は、やってる内に苦痛になってくるだろうなと感じました。

 

 

ちなみに、こちらのスタジオは頭痛外来でも治らない方が医師から紹介される駆け込み寺的存在でもあります。

ダイエットだけやっているワケではありませんので、よく偏頭痛があるなど頭痛で悩まれている方も治療法候補の一つとして知っておいて損はないかなと思います。
なぜ偏頭痛が起きるのか、とても詳しい上分かりやすく説明してくれるので、個人的にはそういった体のメカニズムなどの説明を受けている時間が楽しかったです。

 

以上の点を踏まえて、ボディデザインスタジオいいなーと思った方は是非お問い合わせをして見て下さいね!

 

 

私は11回のやりとりで一番身になったな〜と感じたのは、【筋肉のコリを取らないと痩せにくい】という事実を知ったという事ですね〜。
これは知らなかったな〜。いっつも首ゴリゴリだもん。そりゃ痩せないわ〜。
あと呼吸はとっても大事。浅い呼吸は不健康を招きます!呼吸の仕方を変えて本当に寝起きの良さが変わった!
サプリとか全くいらねぇ!

 

という事で、12回に渡ってお送りしたダイエットブログこれにてお終い!結果は至って微妙!皆々様ごめんなさい!許して!
疑いの目を光らせて始まった今回のトレーニング、疑いが晴れたかって言ったら晴れちゃいないけど、ちゃんと痩せてく人もいるだろうなとは感じた!これは嘘ではなく本当に感じた。
私はバキバキの体をヤワヤワにしてですね。あと3.5kg頑張って落とす…ぞ。。。はぁ。。

 

 

\お付き合い頂き、ありがとうございました〜!/

 

 

スタジオのご紹介

BODY DESIGN STADIO
〒141-0031
東京都品川区西五反田3-12-8 カーサグラン五反田 501
(JR目黒駅8分 JR五反田駅10分 東急不動前駅3分)【Email】[email protected]
【営業時間】月~日 10:30~21:00
【TEL】03-6260-8208
【定休日】 なし

 




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ

 



同じカテゴリの記事