めいの大失敗!体重管理-その④-

「そんなに食ってりゃ痩せるものも痩せないわ。自業自得だわ。」と苦笑気味の皆様こんにちは。自分で書いてても呆れ笑い、めいです。

 

 

痩せると有名な近所の整体院に、骨盤矯正の体験コースを予約した夜の事。

 

 

今まで私の暴走を生温かい目で見ていた夫から流石にとクレームが入りました。

「この体験コースが良かったら、またコース代が掛かるでしょ?食べる量を減らしたら?お金が掛かって仕方がないじゃん。」

痛い。
乳腺炎も痛けりゃ正論も痛い。

 

夫婦別財布の我が家と言えど、家庭のお金は多ければ多いほど安心。そりゃそうです。

 

もう家族なんだから。

子供も生まれたんだから。

お金の管理考えてよ。君そんなにバカだった?

 

 

そういう含みが夫のセリフから見え隠れしていました。いや隠れてはいなかったかも。
正論です。ド正論。あー耳と乳が痛い!!痛い痛い!

 

だけど愛する人よ。あぁ愛しき細身の夫よ!元々太りそうにない、そういった苦労をした事がないタイプの民よ!
骨太な妻が言わせて頂きますね??

 

作りがね?あなたと私じゃ違うのよ?

 

あなた細身じゃん??

すらーっとしてるじゃん??

 

身長無いくせに(←理解して貰えない悲しさから地味にディスる)細身と姿勢が良いお陰で身長低く見えないじゃん??

 

 

姿勢よく育ててくれたお母さんに感謝しなね??

 

 

そんな愛しいあなたに比べて、私って骨太体型じゃん?

 

すっごい頑張って痩せても骨太故ガリガリに見えた事がなく、心配とかまずされないじゃん?

 

 

そして猫背じゃん??

 

 

あと、付き合ってた時にカロリーを一日1200に抑えるダイエットしたら、筋肉がガタ落ちして一緒に出掛けてもすぐ疲れてたりしてたじゃん?て事は、食べる量を減らしたら育児出来ないかも!?
育児は体力勝負だからね?

 

 

あとね?ママになっても魅力的な女性でいて欲しいって言ってたよね?

 

妊娠中も健やかに仕事して、出産も頑張って、育児も(当時は)任せっきりまだ魅力的でいろとかてめぇって思うけど、あっごめんね!ちょっと興奮しちゃった!

だからね、仲良し夫婦でいたいからある程度は飲み込むよ?

 

 

魅力的な女性の定義はいろいろあるけどさ?

 

きっとあなたが言ってる「魅力的」とは体型維持も入ってる気がするのよね。

 

だってあなたのお母さん体型素敵よ。スラリとしてて。未だに見惚れるもの。

 

あなたと姉弟かっていう位の仲の従姉妹、体型スラリよね。素敵よねあのスラリ感。

 

あなた、スラリよね。

 

 

周りにスラリしかいない人はスラリなのが当たり前だよね!

 

 

そんなあなたが求める魅力的な女でいる為に整体に行くって思えば、そんなに高い買い物じゃないと思うのよね???

 

 

骨太の素人が闇雲にダイエットして健康損なうより、プロに相談して効率よく痩せた方が最終的には得だと思うのよねぇ?!!?!

 

ね!?!?

一言言っただけの夫に千言返して、「わ、わかったよ」と言わせためい。

私の真剣さが伝わったんだわ…!(そもそも夫は押しに弱い人なので、押せ押せでいけばどうにかなる事を妻は知っている)。

 

と言う事で、夫に了承(?)を得て整体院へ。

 

 

こちらの整体院、まさかの無料託児所付き施述中は保育士さんが見てくれます。最高なのか!

 

 

息子を保育士さんに預け、体験コース開始。

 

 

まずは産後に歪んだ骨盤を整えていきました。
「はい鳴らしまーす!」と院長の声に合わせて一回だけゴキッと骨盤を鳴らします。

 

 

「あふぁ!?」と変な声が出ますが、一回きりなのでそんなに痛くありませんでした。

 

 

次に全体のマッサージが15分ほど。これが至福すぎて始まって数秒で寝る。乳児を無料で預けてマッサージだなんて贅沢スギィ。。。

 

 

更に次。

 

 

仰向けになりお腹と腰に一瞬冷たいパットを貼り、複合高周波EMSを流しインナーマッスルを鍛えます。

 

 

この間30分寝たまま自由時間過ごせます。私はずーっとスマホ見てました。最高に楽しい時間でした。

広告

 

 

以上で体験コースが終了。

 

 

仮にコースを契約すると、1週間に2~3回通う事になります。
コースの期間は3ヶ月。

 

 

子供は無料で預かってくれる。
骨盤矯正はそんなに痛くない。
マッサージは気持ちよくて毎日通いたいくらい。
EMSトレーニングは30分自由時間が取れる。

 

…この条件で、契約しない人っている???

 

 

契約させて頂きました。

気になるコース料金は夫にもボカして伝えたので割愛しますが、そこそこしました。
でも、上記のメリットを並べると私には相応な値段でした。

 

 

ちなみに食事ですが、1日1食のみ院長おすすめのプロテインに変えて、残り2食は好きなものを食べていました。

授乳中だったので、プロテインは心配だと院長に相談すると
「授乳中のママでも飲める用の豆乳プロテインだから大丈夫だよ」との事で、安心して飲めました。

味ですか?ゲロマズでした。プロテインの味って苦手なんです。

 

 

 

そんなこんなで3ヶ月後。

開始時期から体重が…体重が…
なんと-6kg!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ふぁーーーーーーー!!!!!!

逆にあんのリンパマッサージーーーー!!!!
役立たずぅーーーーーーー!!!!

 

まだ妊娠から+4キロ重めではありますが、
私にとって−6kgはかなり大きかったです。

コースがなかなかのお値段なので、更新は出来ませんでしたが、世の中にこんな素晴らしいダイエット方法があるのだなと感動したコースでありました。

 

そしてダイエットをする施設といえばエステでしょ?と思っていたタイプなので、まさか町の整体院でそういった施術が出来るとは意外でした。

 

もっと早く出会いたかった。

 

 

その後、仕事に復帰し、毎日バタバタしていたら更に-2kg。

妊娠前から+2kgとまぁ許容範囲になってきました。

 

 

こんなにあたふたして、結婚式からはまだ+6kgですよ。
憎い。自分の食欲と落ちにくい体質が憎い。

 

 

妊娠時の体重管理って本当に大事です。
子供を身ごもり、一番学んだ事かもしれません。

 

 

現在妊娠中で、体重がオーバーしてる骨太のママさん、この記事を見ていたら今すぐに対策を練ってくださいね!

 

母乳でなんとかなると思ってもダメ!出りゃいいけど満足に出なかったら目も当てられません!

 

産後食事制限で頑張るしと思っててもダメ!

産後は子の世話で食事しか楽しみなくなるからです!

おやつも必然的に増えるから!自分へのご褒美とか言って!

 

 

運動するからと言っても無理です!乳児連れ出す時ってとにかくゆっくりだし、そもそもベビーカー押してるだけじゃたいした運動にならないです

 

 

実際私は3時間ベビーカー押してた時期がありましたが、ちっっっっっとも痩せませんでした!2歳くらいになって走って追いかける時期になれば別だけどもね。

 

 

 

私みたいに産後苦労しませぬよう、皆様体重管理はしっかりとしましょう挫けそうになったらめいのようにはなりたくない…!」と愚かな女を思い出して頑張りましょう!

 

以上、これにて「めいの大失敗!体重管理」おしまいです~!
ありがとうございました~!




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ

 



同じカテゴリの記事