この世に生まれて三十何年…。 魚料理はあまり好きではなかった。

この世に生まれて三十何年…。 魚料理はあまり好きではなかった。

あの血なまぐさい臭いが苦手で、煮たり焼いたりしても、舌が血感をすぐ感知し、受け付けなかった。

夫が魚好きなので、時々食卓には出すものの、自分の分を作るまでには至らなかった。

しかし、夫に似たのか息子も魚好き。

これはいよいよ自分も魚が美味しく食べれるようにならないと、今後面倒な事になるぞと思っていた矢先、実家の母が作るブリ照りを

食べる機会があった。

げぇブリ照りぃ…←失礼

と思いながら口に入れたら、

は…。 な…んじゃ…!!

こりゃぁぁぁああああ?? (゜Д゜)? 本当にブリかコレ!?!と思うくらい美味しく、ぺろりと食べてしまった。

誰かの分であろうブリも食べてしまった。

誰かごめん。

まったく血の味がせず生臭くも無く、ご飯と一緒にブリを口に入れると、それはそれは絶妙なハーモニーを奏でるのです‼

マーーーーーベラーーーース\(^o^)/ 興奮しながら母に作り方を聞くと

これまた意 外な方法で作っていて、調理時間なんと10分!

3分クッキングって3分放送ってだけで、3分で出来る料理じゃないって知った時は詐欺!と思ったけど、このレシピは本当に10分で出来る。

私が今まで魚の生臭さを消すためにやっていた塩振りや、たれを作るための調味料合わせは、一体なんだったんだと少し凹むが、この方法を知ってからと言うものの、

我が家でブリ照りが大流行!

美味しくて美味しくて、夫の分をくれとせがみ、怒られる程。

ブリを美味しく簡単に食べたい方、是非この笑っちゃう程簡単なレシピにトライ。

あまりにも簡単なので 、ハッシュタグでご紹介。




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ

 



同じカテゴリの記事