今日で息子の慣らし保育5日目。

今日で息子の慣らし保育5日目。

息子にとってガラリと変わった環境にまだ完全には慣れていないようで、預ける時は泣かれる。

慣らし保育が始まり昨日までの4日間、意外にも私はメソメソする事もなく、笑顔で送り迎えが出来ていたのだけど、今日はダメだった・・・ 泣く息子を先生に預け「すぐお迎えにくるからねー」と伝えると、顔をぐしゃぐしゃにしながらも、私にバイバイをして来た。

これは、、、 溢れはしないけど、涙が目に溜まる溜まる。

あと1秒保育園を出るのが遅かったら、大泣きするのを我慢してバイバイした息子にも、保育園の先生にもブスな泣き顔を見せてしまうとこだった。

危なかった。

あんなに小さい息子が頑張ってるわぁ…。

凄い。

息子凄い。

私も頑張らなければ。とりあえず、お迎えは元気に行こう。




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ

 



同じカテゴリの記事