※いつも通り1枚絵ですが、ちょい怖な描写があるのでモザイク掛けてま…

※いつも通り1枚絵ですが、ちょい怖な描写があるのでモザイク掛けてます。

スワイプするとモザイクが解除されます。

苦手な方はスワイプされませんよう〜

アイアムアヒーローと言う漫画を連載が始まった頃から、会社の同僚に漫画を借りて、楽しく読んでた。

どういう内容か超絶ザックリ言うと

なんてこと無い人が、謎の奇病に感染。

感染するとゾンビ化。

ゾンビ化すると無差別に人に噛み付く。

噛み付かれた人はゾンビ化。

もの凄いスピードでゾンビ増える。

世界大パニック。

という設定。

我ながら超絶ザックリ。

設定と描写が怖いから、苦手な人も多いだろうと思うけど私は好きな世界観。

まだタイミングが無く読めていないけど、最終回を迎えたらしい。

花沢先生お疲れさまでございました。

作品が終わったと聞いてふと思った。

「この漫画の設定が、もし自分の身に降り掛かってきたら私どうするかなぁ。」と。

とりあえず、あそこまでのカオスな状況の中、誰にも噛まれず生き残れる気がしないから、噛まれる前提で。

それで噛まれるなら息子前提で。

夫は既に息子に噛まれ済の前提で。

ゾンビ化した息子に噛まれた時、私はパニックになるだろうか?

自分を噛んでくる息子を振りほどくだろうか??

どうだろうな??

たぶん振りほどかず、抱いたままだと思うな。

意外に冷静で、出産の痛みと噛まれた痛みを比較分析してそう。

こういう人の力ではどうにもならない混乱の中で、私が一番恐れる状況って、家族が離れてる事だと思う。

特に子供と離れている時に、何か起きたら凄まじい恐怖を感じると思う。

職場復帰したら、離れてるから怖いな。本当怖い。

大災害が起きたら直に息子の元に行けない。。

そんな事心配してたらキリがないと言われたらその通りだけど、本当怖い。

話は戻り、そういう理由で一緒にいられるなら、仮に噛まれても大してパニックにはならないと思う…気がする。 「あー…噛まれた。しまった。あー。あそこのお店のコース、美味しかったなぁ。もう一度だけ食べたかった。。」くらいは思うんだろうけど。

実際はどうなんでしょうね。

とりあえず、どういう結末なのか気になる。

最新刊は最終巻なのかな?調べてみよう。




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ

 



同じカテゴリの記事