【キラリ!疑いの目を光らせて!めいのボディーデザインダイエット 】第6話

avatar

皆さんこんにちわ!
毎年この時期になると紫蘇ジュースを作るのですが、ご機嫌で作り上げた物を誤って全て床にぶちまけました。

しかもぶちまけた場所、床下収納の上。染み込むよね〜〜〜。砂糖沢山入ってるからベタつくよね〜〜〜。あ〜〜。なんだかさ〜〜。今年の悲劇使い果たしたんじゃ無い?もう今年の下半期は…良い事しか起きないんじゃない?
うんそうだわきっと…と思いこみながら、ベッタベタの床下収納を拭き続ける6月の昼下がり…。

スタジオのホームページはこちら!

 

さて6回目です。

今日の体調いかがですか?

avatar

avatar

先週からやっている背中丸めるストレッチやってたら首を痛めました…

あらら。他にはありますか?

avatar

avatar

首も相変わらずすぐ凝るし、あまり筋が伸びてるとは思えないんですが。。。

なるほど。ちょっとストレッチを頑張りすぎてる気がしますね。

avatar

avatar

といいますと?

筋を伸ばす時に、力を入れすぎてるって事ですね。思いっきり伸ばしてませんか?あと深呼吸も力入れてやりすぎなのかもしれません。ストレッチ中リラックス出来てますか?

avatar

avatar

うーん。今のところストレッチやらなきゃ!と思ってやってる感じなので、その義務感からリラックス出来てないっちゃ出来てないかもですね。

ふむ。では、今までのやり方を変えて見ましょうか?今まではストレッチをしてからトレーニングという形を取ろうとしてましたが、今回からはトレーニングをして無理にでも体の血流を良くしてからストレッチをしてみましょう。そうすれば嫌でも伸びます。

avatar

avatar

もう5週間もストレッチやってんのにまだ硬いってどうなってんだよ私の筋ぃ…。5週間もストレッチやって体重が数百グラムしか変わって来ないって、モチベーションが上がってきません本屋敷さん…!

そりゃたいしたトレーニングやってないので変わりませんよ。今までは体重を落としやすくするた為に体を柔らかくする準備運動みたいなものですから。僕から言わせると落ちなくて当然です。

avatar

avatar

あ。そうなんですか?

はい!

avatar

avatar

あ。そう。そこまで堂々と言われると逆に安心感。

ストレッチも呼吸もトレーニングも人によってやる量を調節するとより効果が出やすいので、ここら辺で一度何もかも調節しましょう。
めいさんは力が入りすぎてる感じがしますので、今後ストレッチの時に筋肉を伸ばしすぎないように注意して見てください。呼吸も苦しくなるまで吸うのは一旦やめて吸って苦しくなる前に息を吐いてくださいね。リラックスしてない状態(筋肉が固まってる)でストレッチやっても意味がありませんので。

avatar

avatar

了解です。

さぁ今日からトレーニングいっぱいやりますよ〜♫

avatar

avatar

何だか楽しそうですね本屋敷さん

トレーニング1種類目
①足を腰幅~肩幅程度に開き、立ちます。
②体が大きく前に傾いたり猫背になったりしないように注意しながら、体をゆっくり沈めていきます。
③息を止めないように注意しつつ、前にある足で床をグッと押し戻すようにして①姿勢に戻ります。
④10回×3セット繰り返します。
コツは、力が後ろの足にかからないように注意です!前の足の腿あたりに負担が掛かっていて、10回終わる頃には
「いたーーーー!痛い痛い!」となるのが理想。

トレーニング2種類目
①仰向けに寝ます。
②膝を伸ばしたまま脚を持ち上げます。
③ゆっくりと脚を下げます。
④20回×3セット繰り返します。

トレーニング3種類目(第4回目に2種類目として紹介したものをほぼ同じです。)
①足を腰幅~肩幅程度に開き、立ちます。
②手を前に伸ばします。
③息を吐きながら、ひざがつま先より前に出ないように気をつけつつ、空気イスに座るようにお尻を後ろに下げます。
④20回×3セット繰り返します。

以上の3種のトレーニングをこなし血流が良くなっているところにストレッチを行います!

私は首と背中が硬いと有名なので(誰に?)
とにかく首と背中のストレッチをしまくります。

avatar

あれ?何か背中周りが軽い気が…

筋肉が緩んでいる証拠です!

avatar

avatar

おおお!?これが緩んでるって事ですか??!なんか今までにない感覚ぅ〜!コリが無い人ってこんな状態が普通なんですか?!ずるい!!!

是非この状態を普通にして行きましょう!

avatar

avatar

今のところ、なれる気がしないけど、なってみたい!!!!

 

コリのない生活…。
万が一コリのない体になったら、たぶん小学生以来ですね。

私は小学生になれるのか!?(小学生にはなれない)
若返るのか!?(若返りもできない)
第7回目に続く!

 

 

スタジオのご紹介

 

BODY DESIGN STADIO
〒141-0031
東京都品川区西五反田3-12-8 カーサグラン五反田 501
(JR目黒駅8分 JR五反田駅10分 東急不動前駅3分)【Email】[email protected]
【営業時間】月~日 10:30~21:00
【TEL】03-6260-8208
【定休日】 なし



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ

 



同じカテゴリの記事