キラリ!疑いの目を光らせて!めいのボディーデザインダイエット 】第10話

avatar

皆さん、こんにちわ!

7月28日出産予定日だった本屋敷家第一子…。

8月3日に無事生まれたそうです〜〜〜!!!!

おめでたい〜〜〜〜!!!

私は!
一体!
本当に!
どういう立場から祝っているのか!
自分でもわかりませんが!!

本当に嬉しい〜〜!!
無事に生まれて本当に嬉しい〜〜!!

この感情出産経験のある方ならわかってくれると思うんですけど、
若干きもいですか!?きもいか!そうかー!

でも無事に生まれて本当に良かった!!

奥様も本屋敷さんもお疲れ様です!!!

可愛すぎて食べないように注意してくださいね!

私は毎日子供を食べかけています!

あー良かった良かった。

 

スタジオのホームページはこちら!

 

さて10回目となりました。

 

前回に続き、食事のお話をします!

 

前回食事をする時間を8時間に凝縮させ、残り16時間は内臓を休ませると言った食事法を紹介しましたが、16時間断食をした後の食事は何を食べればいいのか?と本屋敷さんに聞いてみました。

 

答えはズバリ「理想はプロテイン」だそうです!それも時間をかけてゆっくり飲めると最高。

 

質問をした時ちょうど私は16時間の断食が終わる時間で、セッションが終わったら絶対に駅ナカにあるドトールでミラノサンドを食べる!!!と心に決めていたので「プロテインなんか飲めるか!この空きっ腹にミラノサンドをぶち込みたいんじゃぁ〜!!」とプロテインなんか飲んでる余裕ありません!という時や、そもそもプロテイン嫌いな方などは、パンから食べず、少しでも野菜から食べてみると良いとの事です。

 

ではなぜ空きっ腹にパン(炭水化物)を入れてはいけないのか?

 

それは【血糖値が爆上がりするから】です。
第4回目の記事でも紹介しましたが、血糖値の勉強を今一度したいと思います!
(一応4回目の記事も載せておきます。4話目記事

 

16時間何も食べていない胃に炭水化物を入れると血糖値が急上昇します。
そうなることで、余計な糖が脂肪に変わり、体に蓄えられて肥満に繋がります。
ここでポイントなんですが、急上昇した血糖値ってどうなると思います?
まさかの急激に下がるんです。
そうなると強い空腹感がまた襲ってくるわけです!
どへー!恐怖のスパイラル!!

 

という事で、血糖値を爆上げしない為に、食事をとる前にプロテインや野菜を食べて、ゆるやかな上昇を促していくのが良いとの事です。

 

そして、血糖値というものは無条件に2〜3時間すると下がってくるので、このタイミングでかるーく何か食べると良いそうですよ〜。
1日全体を通して血糖値がゆるゆると上昇し、ゆるゆると下降していくのが理想的です。

1日5食食べても太らない人がいるって都市伝説みたいな話聞いた事あるけど、この方式をうまく活用しているのかもしれませんねぇ。

 

 

さぁ今回のトレーニングのご紹介です!

 

脇腹を鍛える(腹のハミ肉を取るとも言う)トレーニング①

①横向きに寝転び、片手は上側の腰に、反対の手は床につけます。
②両足を上げて下げます。
③20回×3セットを繰り返します。

脇腹を鍛える(腹のハミ肉をry)トレーニング②

①仰向けに寝ころび、両足を上げます。この時膝は曲げておきます。
②手を耳の後ろに軽く当てて、その状態で上体を起こします。
③右肘を左膝につけます。その次に左肘を右膝につけます。
④10回×2セットを繰り返します。

この②のトレーニングが笑っちゃうほど上体が上がって来ず「どうなってるんだね!?」と叫んでしまいました。
全然動かないのに、超きつい。なんじゃこりゃ??呪いのトレーニングと呼ぼうと決めました。

 

 

相変わらず家でブツブツ言いながらトレーニングやってるんですが、床に直でトレーニングってやらない方がいいって知ってました??
私知らないで、この間マットとか引かずに床の上でトレーニングやったんですよ。
特に支障もなく終えたんですが、その日の夜お風呂でお尻に痛みが走りまして。
なんだ!?と思って確かめてみたら、尻の割れ目の皮が剥けていました。

あのですね。地味に痛いんですよ。

トレーニングはね。
マットを敷くことを強くお勧めします!!!

次回に続く!(次回の更新は26日辺りとなります!)

 

スタジオのご紹介

BODY DESIGN STADIO
〒141-0031
東京都品川区西五反田3-12-8 カーサグラン五反田 501
(JR目黒駅8分 JR五反田駅10分 東急不動前駅3分)【Email】[email protected]
【営業時間】月~日 10:30~21:00
【TEL】03-6260-8208
【定休日】 なし



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ

 



同じカテゴリの記事